肝臓に良いオルニチンを含んだ食品

肝臓に良いオルニチンを含んだ食品[肝臓に良いサプリメント]

肝臓に良いオルニチンを含んだ食品

肝臓に良いオルニチンを含んだ食品は、
しじみ、エノキタケ、ヒラメ、キハダマグロ、チーズ、パン等があります。

食品の中では特にしじみが含有量が多く、
お酒を飲む人はしじみ汁を飲むと良いというのは、多くの方が知っています。

しかし、オルニチン含有食品の代表格でもあるしじみでさえ、
1日に必要な摂取量をカバーすることはできません。

1日のオルニチン必要量は、400mg〜1000mgですが、
しじみ100g程度である35個に対してわずか10.7mg〜15.3mg程度しか含まれていないのです。
これでは、食品だけでオルニチンを必要量摂取しようと思ったら、
どれだけ大変かお分かり頂けると思います。

なるべく多くのオルニチンを食事で摂取しようと思うなら、
しじみの味噌汁にエノキタケをプラスしたり、
朝食にパンとチーズやツナサンドを食べるのも有効ですね。

でも、残念ながら、食品だけではどんなに頑張ってもオルニチンを必要量は摂れません。
これだけ食品のみで補うことが難しい栄養素はなかなか無いのではないでしょうか。

オルニチンを豊富に摂取して、肝臓の健康を守り、
美容効果やダイエット効果を十分に得たい場合は、サプリメントの併用をお勧めします。
サプリメントなら、気軽に栄養を補助できます。

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